【マケレポ!Vol.1】ついにトレ転?ビットコイン、今後の上昇継続の見込みを分析!

Pocket

こんにちは、Shujiです。

本日も気になる暗号通貨最新ニュースをピックアップしてご紹介していきます。

まずは本日の相場から確認していきましょう!

12月23日の相場は?→上昇!!

本日、ビットコインは82万円台で推移しており、ここ24時間で4%以上の上昇。

時価総額TOP10も多くのコインが数パーセントの上昇を見せておりますね。

さて、それでは本日の気になる暗号通貨ニュースをみていきましょう。

➀【ついにトレ転?】ビットコイン、今後の上昇継続の見込みを分析!

日本時間23日の2:00頃、7000ドル~7200ドル付近を推移していたビットコインが突如急騰。400ドル幅以上の上昇を見せ、一時7600ドル以上の値を付けました。

現在は、押し目をつくり7500ドル付近を推移しています。

今回の上昇をトレンド転換として見ていいのでしょうか?下記に分析していきますね。

Shujiの考察(重要度★★★)

Shuji先生

上昇の原因としては?

トレ転担当?保有数16位の大口の移動

上記をツイートしているビットコ君氏によると、トレンド転換にはある大口の移動が関係していると分析しています。

過去5回に渡る大口の移動のうち、下記2回がその日にトレンド転換をしています。(全て日本時間)

  • 2017年12月17日
  • 2018年6月28日

そして、直近の大口移動は、11月23日6時47分です。

11月23日の朝方。ちょうど下げ止まった。

ちなみに次の日から当ブログでもお伝えしているように、大口も大底であると判断したのでしょう。

アセンディングトライアングル発生

上記の大口大移動(勝手に名付けました。笑)が発生した後からレンジを形成し18日夜には6400ドル台まで下落。

しかし18日深夜から19日に掛けて7500ドルまで急騰しました。

そして本日、19日から続いていたレンジチャートが見事上昇しアセンディングトライアングルをパターン通り上抜けしました。

アセンディングトライアングルとは、高値を更新できないまま、安値を切り上げていくチャートパターンを指します。

このパターンの発生理由(投資家心理)としては、売り圧が弱まるまで買い圧力で買い上げていこう!という状態です。

そのため、売りが強い分高値を更新できませんが、買いが強い分安値を切り上げているってわけですね。

今回は買いが勝った。勝率は相場の状況による。

 

未決済建玉(OI)の変化

今回の上昇については、BTCアラートというツイッターbotより情報を収集しました。

OI増/価格上昇となっているため、上昇余地を秘めていることがわかります。

今後の展開はどうなる?

引き続き、上昇していくはず。下落チャネルを完全に超える前にどれくらい仕込めるか?

目標としては、10月26日に付けた1万ドルですね。

現在、上昇トレンドに完全に転換したか正直まだ不明確です。下落チャネルを明確に超える必要があるためです。

明確に超えた後は、徐々に徐々に購入していくのが良いかも。(ドルコスト平均法)

Shuji先生は、今後大きく利益を取る方法として、早めに仕込むことを挙げています。

しかしそれはトレードにある程度慣れている必要があります。

シナリオの描き方、値動きに一喜一憂しないメンタリティと取引所の操作、必要ロット・レバレッジなど複数の知識が必要だからです。

なので、これから買う人は余剰資金で、少量のビットコインを購入していくのが良いでしょう。

「いやいや、少額じゃ物足りない!なくなってもいいから利益を大きく伸ばしたい!」ということであれば、ビットメックスがオススメです。

なぜなら、レバレッジが最大で100倍まで上げることが可能だからです。

単純計算、利益が100倍になることを意味します。その分リスクも大きいですが・・・。

もし少額からでも大きな利益を得たいのであれば、ビットメックスが一番だと思います^^

とりあえず購入してみたいって方もぜひこちらからどうぞ!

今なら当記事からご登録いただいた方のみ、半年間手数料10%OFFです!!

当記事からのご登録のみ!!半年間手数料10%OFFです!

本日のまとめ

➀【ついにトレ転?】ビットコイン、今後の上昇継続の見込みを分析!

以上、本日の気になる暗号通貨ニュースでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

新卒3年目で会社を辞めホストを始める。ビジネスの世界を知り独立するも取引先に騙され半年で借金数百万背負う。ホームレス経験を通し人脈・お金の大切さを再認識。人生再建中。仮想通貨投資・トレードに注力しています。