こんにちは、Shujiです。
本日も気になる暗号通貨最新ニュースと注目コインをピックアップしてご紹介していきます。
まずは本日の相場から確認していきましょう!
12月6日の相場は?→横ばい!!

本日、ビットコインは80万円台で推移しており、ここ24時間で約1%上昇。
時価総額TOP10ではリップル(XRP)が約2%上昇していますね。
さて、それでは本日の気になる暗号通貨ニュースをみていきましょう。
➀2020年、ビットコインは10000ドルへ!今が買い時の理由とは?
ビットコインは2020年に再び10000ドルへ:ブルームバーグ仮想通貨研究報告書https://t.co/IpOKEoZNi5
ブルームバーグが最新のビットコイン研究報告書を公開、反転シグナルを示すデッドラインの解説のほか、2020年に向けて再び1万ドル水準に回復するとの持論を展開した。
— CoinPost -仮想通貨情報サイト- (@coin_post) December 6, 2019
アメリカのニューヨークに本社を置く大手総合情報サービス会社「ブルームバーグ」が6日、ビットコインは2020年に再び1万ドル付近まで上昇する可能性が高いこと発表しました。
同社によると、ビットコインの直近安値である6500ドル付近でサポートラインを形成したことを根拠とし、また以下のように述べています。
「2018年6月のレンジ相場以来、この価格帯が、価格帯別出来高におけるベルカーブ(ガウス分布の分布曲線の通称)の頂点として最も取引されている。」
Shujiの考察(重要度★★★)

上記で述べているのは、「6500ドル付近でたくさん売買されるから中々下がらないよ」ということです。
当ブログでも既に取り上げていましたが、ビットコインはこの価格帯で非常に多く購入されており、先日も6500ドル付近まで下急落するも長い下ヒゲを付けて急騰。大幅に価格を戻しています。

11月25日に急反発を見せる
多くの投資がこのラインを意識して売買している証拠ですね。
また、この価格帯は2018年から幾度となく上抜けされず叩き落されています。

2018年から何度も意識されている
ですので、(一時的に下落したとしても)このまま6500ドル以下に明確に抜けなければ、ここから上昇を見せていくだろうと予想できますね。
チャートには投資家の心理が反映されていますので、大局を見極めて「今、相場がどこを向いているか?」が分かれば長期で保有し大きな利益を上げることも十分可能です。
6500ドル付近まで下げたら迷わず買いエントリーをオススメします!!^ ^
本日のまとめ
➀2020年、ビットコインは10000ドルへ!今が買い時の理由とは?
以上、本日の気になる暗号通貨ニュースでした!
心理戦を過去のチャートから読み解けるかで、大きく投資タイミング変わってくるのですね!
6500ドル付近なら迷わず買いロング!