【国内2社目!!】国内大手Huobi Japan、IEO検討開始!市場の起爆剤になれるか?!

こんにちは、Shujiです。

本日も気になる暗号通貨最新ニュースと注目コインをピックアップしてご紹介していきます。

まずは本日の相場から確認していきましょう!

12月2日の相場は?→横ばい!!

本日、ビットコインは80万円台で推移しており、ここ24時間の値動きはほぼなし。

時価総額TOP10はほとんどの通貨が数パーセントの上昇・下落を見せており静かな相場感となっています。

さて、それでは本日の気になる暗号通貨ニュースをみていきましょう。

➀国内大手Huobi Japan、IEO検討開始!国内では2社目!!

世界最大級暗号通貨取引所の「Huobi Japan(フォビ ジャパン)」が2日、暗号通貨の資金調達方法であるIEOの実施を検討開始したことを発表しました。

IEOの検討開始は国内取引所「コインチェック」に続き2社目であり、規制の厳しい日本での検討開始は業界全体として非常に注目を集めています。

IEOとは?
Initial Exchange Offering(イニシャル・エクスチェンジ・オファリング)の略。
プロジェクトの資金を調達する方法の一つで、取引所がある団体のプロジェクト内容を精査し、安全であると判断した場合にその団体が発行する暗号通貨(トークン)と引き換えに投資家たちから資金調達を行う手法。
ICOとは違い、プロジェクトが頓挫してしまった場合、取引所自体の信用に関わるためかなり厳しい審査が入る。投資家としては非常に安心。

Shujiの考察(重要度★★★)

Shuji先生

日本国内で2社目のIEO検討開始ですね!

世界的に見ても暗号通貨に対して規制が厳しい日本。そんな中、サービス開始1年足らずでIEO検討を開始できるのはやはり取引所の信用がなせる業でしょう!

「Huobi Japan(フォビ ジャパン)」はシンガポールに本社を置いている世界最大級の超大手取引所「Huobi(フォビ)」の日本拠点です。

金融庁の指導が入ったため、グローバル版は使えなくなったものの2019年1月に「Huobi Japan」として日本人向けサービスが開始されました。

また、コールドウォレット・マルチシグを用いてセキュリティを強化しているため、非常に安心して取引ができるのも魅力的です。

世界トップレベルのセキュリティシステム」とHuobi Japanが公式ホームページで謳っているだけありますね。

現在、通貨ペアは10種類でその中でも国内唯一の「XRPのBTC建」を取り扱っています。

また海外での実績も大きく、130ヵ国以上のユーザーが利用しており、累積取引高は1.2兆ドルを超えています。

そのためバイナンス・ビットメックスと肩を並べ「海外三大取引所」と呼ばれていることから、日本国内でも大きな成長をみせてくれるでしょう!

ちなみに12月末までに口座開設してくれた人向けにキャンペーンを最大1000円分のビットコインをプレゼントしているみたいですので、

もしこれから購入を検討していたら、この機会にぜひご登録してみてください!!

3分で完了します↓↓

②年末に向けての投資戦略

現状バブルはほぼ起きない

こんばんは。Shuji先生です。

さて、2019年も残り1ヶ月を切りました。あっという間でしたね。

毎年この時期になると暗号通貨界隈が活発になります。2017年のバブルを覚えているからでしょうか。

「昔はよかった」とバブル世代がよく言っていましたが、2017年のバブルを経験した自分も同様の言葉を思いながら暗号通貨投資をしています。

今年こそバブルが発生するのか。一緒に見ていきましょう。

年末までのチャート分析

上の画像が12日2日21時10分現在のチャートです(BitMEX)

結論から言うと、年末バブルは難しいと思います。

なので、そんな時でも勝てるエントリーポイントを1年間暗号通貨投資してきたShuji先生が1つずつ解説していきますね。

まず初めに今のチャートは②のラインが意識されています。そのため、直近ではここが底値(買いポイントのこと。約7000ドル)であると考えられます。

ですので1日~数日のデイトレを想定した場合、以下の戦略が最善です。

  • のライン(7050ドル~7100ドル)にぶつかったタイミングでエントリー(買う)
  • のラインをまでポジションを持っておく。実体を伴って上抜けした場合、11000ドル付近まで上昇するためその手前で利益確定(売る)

現在、7245ドルを下落しているため、エントリーはもう少し引き付けて行うと良いでしょう。

また、下記の記事も参考になると思いますので、ぜひエントリー前に読んでみてください!

本日のまとめ

➀国内大手Huobi Japan、IEO検討開始!国内では2社目!!

②年末に向けての投資戦略

以上、本日の気になる暗号通貨ニュースでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

新卒3年目で会社を辞めホストを始める。ビジネスの世界を知り独立するも取引先に騙され半年で借金数百万背負う。ホームレス経験を通し人脈・お金の大切さを再認識。人生再建中。仮想通貨投資・トレードに注力しています。