【バブル前の大暴落?】ここから逝くか?!ビットコインはここからどうなる?

こんにちは、Shujiです。

本日も気になる暗号資産最新ニュースと注目コインをピックアップしてご紹介していきます。

まずは本日の相場から確認していきましょう!

11月24日の相場は?→横ばい!!

本日、ビットコインは78万円台で推移しており、ここ24時間での動きはほぼなし。

時価総額TOP10ではビットコインSV(BSV)が約10%上昇しており、プロジェクトが順調に進んでいるようですね。

さて、それでは本日の気になる暗号資産ニュースをみていきましょう。

➀【バブル前の大暴落?】ここから逝くか?!ビットコインはここからどうなる?

11月20日、アルトコイントレーダーのEGG氏(@pekiron)が過去数回にわたりバブル直前に起きたビットコインの暴落が目前に迫っているため、警戒するよう発信していることが分かりました。

同氏によると、バブル直前に起きるマイナーのパニック売りによる暴落が起きるとの事。

引き続き警戒する必要があります。

Shujiの考察(重要度★★★)

Shuji先生

バブル直前に起きた暴落」についてですが、ビットコインは過去数回にわたって起きたバブルの直前に、値段を大きく下げていることが分かっています。

ではなぜ大きく値段が下がってしまうのでしょうか?

それはマイナーによるパニック売りと推測されています。

パニック売りとは、価格に大きな影響を及ぼすと思われる材料(ニュースやポジトークなど)につられる形で資産が売却され、大きく値段が下がってしまう事です。

確かに自分が上がると思って買った資産の値段が一気に下がったら焦りますよね。

ですがこのタイミングは大きなリターンを得ることができるチャンスと捉えられるのではないでしょうか。

数ヶ月前まで130万円近くの値段だったビットコインは今や80万円を切っています。

あくまで余剰資金の範囲内での投資をオススメしますが、大幅下落したタイミングに仕入れて一緒にバブルの準備をしましょう!(笑)

②【終わりか?】ビットコイン、48.8万円まで下落か?!納得分析あり

ブロックチェーン分析を手がけるウィリー・ウー氏は20日、元JPモルガンのアナリストでブロックチェーン研究者であるトーン・ベイズ氏との対談で、来年5月のビットコインのブロック報酬半減期前に4500ドル(約48.8万円)まで調整が続くと話しています。

両氏の分析によると2018年の底値である3100ドルと比較し、2019年の最高値から71%低下の4500ドルが底値と予想しています。

この予想に対し、ベテラントレーダーであるピーター・ブラント氏や同氏の友人である仮想通貨アナリストのアレッシオ・ラスターニ氏もこの予想を支持しているとの事です。

Shujiの考察(重要度★★★)

Shuji先生

2018年の最高値から71%下落したから、2019年も同様に下落するのではないか?という分析ですね。

この価格帯まで落ちる、という部分には僕も同様の見方をしています。

というのも僕が注目しているのは、マイナーの損益分岐点です。

2019年9月にマイナーの損益分岐点は最新のマイニングマシンで最低5126ドルと発表がありました。

その金額以下になった場合、マイナーは赤字になってしまいます。

そのため、その価格を下回らないようにするために多くのトレーダーがこの価格帯で多くの買いを入れると予想されます。

ですのでかなりカタいサポートラインとして機能するはずです。

実際に、2018年12月にもマイナーの損益分岐点だった3200ドル付近に値を付けた後、すぐに4000ドルまで回復しています。

同様な動きを見せるということは、損益分岐点までは下がるけど、その後すぐに大きく上昇して最高値を更新するんじゃないか?ということになります。

これからの投資戦略としては、

短期:下落の途中で反発したところを買いでエントリー。

中期~長期:現時点で売りで入る。5500ドル付近まで下がったら利食い。その後買いでエントリーし、高値更新まで持ち続ける。

この2つが考えられます。

どちらにせよ仮想通貨は非常に値動きが大きいので、大きく損失を出す可能性があります。

バブル直前に仕込むことが出来れば少額でも大きなリターンを見込むことが可能です。

ムダな損失を抑えるためにも余剰資金でトレードに励みましょう!

本日のまとめ

➀【バブル前の大暴落?】ここから逝くか?!ビットコインはここからどうなる?
②【終わりか?】ビットコイン、48.8万円まで下落か?!納得分析あり

以上、本日の気になる暗号資産ニュースでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

新卒3年目で会社を辞めホストを始める。ビジネスの世界を知り独立するも取引先に騙され半年で借金数百万背負う。ホームレス経験を通し人脈・お金の大切さを再認識。人生再建中。仮想通貨投資・トレードに注力しています。