【本当に必要?】まだ稼いでいないトレーダーでもPCにお金を使うべき?

ビギナー

仮想通貨トレードを始めたいけど、スマホしか持ってない・・・。

PCでトレードするのがオススメって聞いたんだけど、ムダなお金を使いたくないな・・・。

誰か見るポイントを教えてー!!

Shuji先生

トレードで稼ぐと決めたのであればPCは必需品!なるべくいいものにお金を使おう!!

理由をいくつか挙げたので参考にしてね!

理由➀:機会損失を防ごう!処理スピードが速いと注文が通りやすい!

PC選びには処理が速いものを選びましょう!

もちろんネットの繋がり具合も大事ですが、PCの動作が重いとトレードができませんよね?

トレードできないのは致命的です。

例えば、買ったPCの動作が遅かったために注文が通らず、獲得できたかもしれない利益が半分・もしくは全く取れなかったとしたら・・・。

もう目も当てられませんね(;´・ω・)

そんな事にならないよう、まずはCPUとメモリをよく確認することが大事になります。

CPUとメモリとは?

人間でいう心臓・脳ミソのようなもの。PCに内蔵されている。

人間を例に例えると次のようになる。

CPU・・・作業する人間の脳ミソの回転の早さ

メモリ・・・作業デスクの広さ

例えば、仕事ができる人に広い作業デスクを提供したら、良い仕事してくれるのは想像できますよね?

しかしその分高額な報酬をもらっています。

PCもまったく同じです。

先行投資と思ってケチらずPCにお金を使いましょう!

理由②:投資は自己責任!セキュリティがしっかりしていることが大事!

次にセキュリティについてお話したいと思います。

なぜならPCが古かったり、対策が甘いとウィルス感染し、自分の通貨が第三者の手によって盗まれる可能性があるからです。

せっかくトレードで稼いだのに、自分でも気が付かないうちに盗まれていたらどうでしょうか?

とても悲しいですよね(;´・ω・)

また、PCではありませんがこんな事例もあります。

ハードウェアウォレット側の表示アドレスが書き換わるというもの。

ウォレット自体がとても小さいため、文字が見えにくい上、送金時は目視確認が必要になります。面倒くさがると後で痛い目をみることになります。

少し話がズレましたが、自分の資産を守るために最新PCを購入してセキュリティを強化してトレードしましょう!

理由③:永く使えるものを選ぶべし!必要な経費を抑えよう!

最後に永く使えるメリットについてお話しますね!

使い方にもよりますが、PCの寿命は3年~5年といわれています。

しかし、安いPCはその限りではありません。

上記にあげたセキュリティ面や、動作の重さ・不安定さがだけではなく、使っていてストレスなく使えるかどうかというと事ですね。

例えばあなたが5万円という安価なのPCを購入し1年後に壊れたとしたら、1月当たり約4,200円の経費です。

安価なのPCだと動作が重いことが多く、チャートを開く画面がなかなか開かずストレスが溜まってしまいますよね。

長期間トレードに集中して稼ぐためにも、永く使えるPCにお金はかけましょう!

結論:お金を稼ぐツールであるPCには多少無理しても投資すべき!

投資に対してブロックがある人はなおさらだと思いますが、

大きなお金を使うことは勇気がいりますよね。けれどトレードで稼ごうと覚悟を決めたのであれば多少の無理はすべき!

稼ぐために必要な環境づくりは、自分で構築しましょう!

それに退路を断つことで「稼がなきゃ!」という気持ちが出ます。

その気持ちが自分をレベルアップさせてくれますよ(^^)

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    新卒3年目で会社を辞めホストを始める。ビジネスの世界を知り独立するも取引先に騙され半年で借金数百万背負う。ホームレス経験を通し人脈・お金の大切さを再認識。人生再建中。仮想通貨投資・トレードに注力しています。